toggle
2019-10-12

11/30(土)名古屋で植物療法(フィトテラピー)ワークショップ開催です。

Pocket

【名古屋で植物療法(フィトテラピー)ワークショップ開催です】
改めて私たちの暮らしを振り返った時、食べ物、飲み物、服、日用品、想像以上に植物に囲まれて生きていることに気付きます。 植物は私たちの生活にとってなくてはならないものですが、 さらに植物そのままの力を生活に活かす方法がフィトテラピー=植物療法です。
植物療法士の西原沙希さんをお迎えしてワークショップ、大阪、長野に続き名古屋での開催です。

沙希さんは「潤うからだ」著者、森田敦子さんが代表の株式会社サンルイ・インターナショナルに勤めておられます。年間300件ものフィトテラピーやデリケートゾーンケアのお悩みにお答えしておられる経験と大きな愛を持って、ケアの方法やなかなか人に話せない悩みに答えてくださいます。 今回は一部と二部に分けて、一部は植物療法、フィトテラピーの始め方のお話しです。 13種類の基本のハーブを紹介していただきながら、それぞれの方に合うハーブを探していきます。 第二部はデリケートゾーンケアの方法とデリケートゾーンケアと深い関わりがある骨盤底筋エクササイズを行っていきます。 最近よく耳にする植物療法ですが、なにから始めればいいのかわからない、どこで何を買えばいいのかわからない。という方に、コスメキッチンで取り扱っているエルボリステリアの選び方、日々の生活に取り入れる使い方などをレクチャーしていただきます。

赤ちゃん連れ、マタニティさんも参加していただけます! 10/30までお得な早割料金でお申し込みが可能です。

【日時】
11/30(土)女性のための植物療法『植物療法でつくるワタシのからだ』
第1部:10:30〜11:30(開場10:00)
「はじめてのフィトテラピー〜植物の力を日常に取り入れる」
第2部:13:00〜14:30
「デリケートゾーンケアを始めよう+骨盤エクササイズ」

【場所】
名古屋市中区 金山駅より徒歩6分
※お申し込みページに詳しい場所を記載しています。

【参加費】
第1部、第2部通し:早割料金5,500円(10/30までのお申込み)
第1部、第2部通し:通常料金 6,000円
第1部:3,000円
第2部:4,000円
※ハーブティ試飲、焼き菓子、オーガニックコットン使用の紙ナプキン付き ※通しの方でご希望の方はお弁当の注文が可能です。(別途料金)

【物販ブース】
エルボリステリア[ハーブ薬局]
アンティーム[デリケートゾーンケア]
TALK to ME[オーガニックコットン紙ナプキン、布ナプキン、バスソルトetc]

【講師】
西原 沙希(植物療法士)
自身のアトピーやPMSがきっかけで植物療法に出会う。 不調が改善したことがきっかけで、植物療法/デリケートゾーンケアメーカーの会社に転職するが、頑張り方を間違えて、心も身体も疲れきる。このことから多くのことを学び、女性たちに伝えるために個人活動を開始。 年間約300件ほどのお悩み相談を受けながら、植物を通して、心地の良い心と身体、自分になるヒントを発信中。

中田 律子(ヨガ講師・アーユルヴェーダアドバイザー)※第2部のみ
メキシコへの旅でヨガに出会う。 多忙だったメーカー広報時代、ONとOFFの切り替えでヨガに助けられ講師の道を決める。 退職後、撮影やデザイン、ヨガインストラクターをフリーランスとして活動スタート。 日々の暮らしの中でシヴァダンダヨガ、アーユルヴェーダを学び実践。 2018年に出産・産休を経て2019年4月より大阪府・茨木市を拠点にヨガクラス、アーユルヴェーダワークショップなどで活動中。

【お申込み方法】
早割料金のお申し込みはコチラから(10/30まで) 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です